BATTLE NO.1に手が伸びた(2020/12/3)

Splashも続けて14+全SSSを保って行きたかったラグルです。舞ではRL-JVЯという名前でやることにしました

 

本題に入る前に今回で14+に上がったものについて書きたいと思います

 

  • QZKago Requiem

実質再昇格を果たした奴です

〈DXの時点で埋められてたのとRe:MASTERのインパクトが強いせいで書くことがあまりない〉

 

  • the EmpErroR

お前も来るかって感じでした

元々99.97くらいだったのでそれほど時間はかからず済みました

 

  • AMAZING MIGHTYYYY!!!!

やっぱり昇格するかとも思いましたが、これにより白<紫になっています

妙に手こずりました

 

  • 怒槌

昇格組の中では一番経験が浅かったので結構時間がかかるかと思いました。実際にはある程度コツを掴んだらすぐいけました

 

  • Glorious Crown

クズカゴ紫と同じく再昇格したヤツです

回転が苦手なのと速度が理不尽なこともあったのでラス殺しの捌き方を考え直しました

3回目の回転で1周半してから持ち替えるとやれました

 

昇格組も埋めたので14+の再全SSSは達成と思いたかったのですが、新追加されたBATTLE NO.1が14+である為実際は達成ではありません

 

本題に入ります

Splashて新追加されたBATTLE NO.1さえ埋めれば再全SSSが今度こそ達成になるのですが、そもそもBATTLE NO.1は解放までの道のりからとんでもないほど長く、その上相当の実力を求められます

伝導という手もあるのですが、僕は話せるタイプではないのでこの方法からは逃げるしかないのです

解放条件ですが、拾皆伝のボスに勝利することです

最初に見た時にインパクトは感じなかったのですが、ある人の「負けたら下がるというシステムがユーザーのやる気を損なわせている」というツイートでやっぱりそれなりに厳しいのかと思いました

実際の厳しさはそんなものではありませんでした。今日(10/2)で約3000円くらい使いましたが、皆伝になるまではともかくそこからの道が本当に茨の道で先程の「負けたら下がるというシステムがユーザーのやる気を損なわせている」というのを痛感しました

それでも弐皆伝に一度踏み入れたのですが、相手の実力の高さと自分の選曲範囲の狭さが影響してそこで止まるどころか壱皆伝に突き落とされてしまったのです

更に封焔の135秒や紅蓮華白ですら敗北になってしまいました。これほど辛いとは正直思ってなかったので完全に舐めていましたね

 

身の程知らずではありますが、14+全SSSの目標は続けます。拾皆伝に行く必要がありますが続けていきます

 

  • 追記(10/9)

後ろめたい感じもありますが、相手があまりにも強過ぎると勝てないのは改めて痛感したので無理な勝負はやめておこうと思いました

ただScarlet Wingsで勝ちを確信した時にブレイクが割れたのは絶対に許さないと思います。黒姫が好きになってきたのでまだ良いですが

 

XevelとPANDORA PARADOXXX〈どちらもSSS+〉を選択してしまったのは失敗でした

今日でやっと参に行けましたがそのせいでまた弐に突き落とされたので〈←バカ〉

 

  • 追記(11/1)

参から肆に上がる時より肆から伍に上がる時の方が完全に楽だったのは何なんでしょうかと考えている今日のRL-JVЯです

所持金の関係もあると思いますが参から肆まで大体5000は軽く超える額を使ったと思います。肆から伍までで使った額は2000程度でしょう

何故こんな差が生まれてるのでしょうか…w

 

その上ボス戦は一回敗れた後に二回戦行った時に信じられないほど伸びました。これも何故なんでしょうか……w

 

陸や漆が相手になってきたのでここから更に辛くなると思いますが僕もまだまだ止まらないで行きます

 

  • 同日追記

あの後4番のボタンに調子乗られて肆にまた落とされました

もう嫌だこのボタンの反応

 

  • 追記(11/3の話含む)

陸皆伝に昇格する際「アリサのテーマ」が課題曲にあったのですが、動画で見ただけでは分からない難しさがそこにはありました〈連結スライドなど〉

それと今日(11/7)も少しやって来ました。MAXばかり並んだ時のやる気失せは半端じゃなかったですが

 

  • 追記(11/16)

良い調子かは分かりませんが昨日2000ほどで華火職人とぴちネコを倒すことができました

捌皆伝でオトモダチ対戦の欄見たら拾階段ばっかり並んでいましたね。ここからだ

 

  • 追記(11/25)

11/22の話ですが、jacK on Phoenixに勝利し玖皆伝昇格なりました

曲が苦手だったことから遠い未来の話になると思っていたことがここで達成できたことに驚きと喜びを隠せませんでした

 

その後の話ですが雷切白のSSS+に負けて自分でもダッセーって思いました

拾皆伝まであと少しになりました。突っ走ります

 

  • 追記(12/1)

11/28の話になります。この日も途中から負けが続いたりMAX連続したりして、結局行けずじまいになるかと思いました

しかし自分なりにもっと考えて選曲した結果昇格戦に辿り着きました

その上辿り着く直前にプレイした曲が初めてチャレンジトラック完走したContrapasso -paradiso-だったので思い出が2つ重なった出来事になったかと思ってます

BATTLE NO.1に手が伸びました。解放まであと少しです。追記は次が最後になります

 

  • 最終追記(12/4)

f:id:MDSP_RLQZ:20201204091042j:image
f:id:MDSP_RLQZ:20201204091045j:image
f:id:MDSP_RLQZ:20201204091048j:image
f:id:MDSP_RLQZ:20201204091038j:image

昨日やっとBATTLE NO.1で勝利し、拾皆伝昇格でBATTLE NO.1を解放しました

ここまでありがとうございました